月に一度の憂鬱の3

こんにちわ。ミーゴローです。

この数日、雨続きで鬱陶しくて体調がすぐれません。昨日は起きたら吐きそうになり一日ずっと寝ていました。

街中でもマスクをしている人が多いので、何かまた風邪でもひいているようです。

 

Time is more precious than anything else. 時間は何物にも代え難い

さて、マイクロソフトの月一アップデートですが、今月もVistaは来ません。

 

来年4月のサポート終了に向けたものだと思います。これは本当に気分がいいです。

あの鬱陶しいアップデートをやらなくていいというのは本当に素晴らしい。あのアップデートで毎回30分は失います。莫大な損失だと思います。

 

時間は何物にも代え難いものなのです。

 

もちろん、プラウザはすでにサポート終了であり、この事務用PCももうすぐお役御免となるわけです。セキュリティ上よろしくないのはいうまでもないからです。

この辺り、前にも書きましたがセキュリティソフトのベンダーがウィンドウズサポートシステムを個人向けにも提供したなら市場ニーズはあると思うのですが。採算が合わないのかな。

 

(バイク関連・モトGP・コラム)

マーシャルバイク

さて、モトGPレースでいつも気になっているものにマーシャルバイクがあるのです。

マーシャルカーの前でいつも2台並んでいます。いつのまにかスタートしてしまっていなくなるのですが、このマーシャルバイクの走りをいつも観てみたいと思っています。

 

車種は多分マーシャルカーと同じBMWのS1000RRだと思うのですが、国際映像には走っているところがまったく写りません。

 

実際にサーキットに行った方ならご存知のように、マーシャルカーというのは結構飛ばします。

昔の鈴鹿サーキットなどでは無限チューニングのマシンでしたが加速は遅いのですが、S字コーナーの速さは500ccを上回っていました。

 

上手にスライドさせているのです。

マーシャルカーの二輪バージョンはどんな感じなのかな、と非常に興味があります。

 

昔と違って今の二輪用タイヤは高性能ですからコーナーリング速度自体はマーシャルカーと同等のはずです。

並列に二台並んで大人しく一周してくるのか、前後に分かれて結構飛ばして回るのかその辺りとても気になります。観てみたいなといつも思っています。

一度、茂木に足を運ばなくてはなりません。

 

今日もこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ