体重、旅に出る前にやっと戻った。

旅と鉄道女子のブログ

 こんにちわ。ブログみぃごろーです。

 先週の旅で体重が2kg増えてしまいました。美味しいものは旅の楽しみ。嫌なことはしばし忘れてせっかく北海道に来たのだから、と調子に乗って食べすぎました。泊まったホテルの朝食は、この状況下でもちゃんとバイキング方式。しかも他の宿泊客もまばら。のびのびと、よりどりみどりにトレイに取ってしまう。メニューもちゃんとご当地の美味しいものが揃っています。あれもこれもと取ってしまう。朝だけでおなか一杯。

 おかげでお昼どきにもちっともおなかが減らない。まあそれに、北海道に来たならば、魚を食べなきゃ、とはいいつつも、カコ鉄さんみたいに居酒屋に女一人で入っていく勇気なんてありませんので、まあいいや。

で、夜はというと、前の記事でも書いたようにホテルで一人の酒盛り。これはこれでなかなかいいものでした。

 しかしまあ、日を重ねるうちになんとなくおなかが張ってくるような感じ。ああ、やばいなこれ、「多分太っているぞ。」帰ってから乗る体重計が怖い。

 で、帰った翌日、おそるおそる体重計に乗ってみましたら、何と2kgも増えているではありませんか。おお、何ということ。これでは、ユニクロのスリムストレート・ハイライズジーンズの25インチ(63.5cm)がきつくなってしまいます。せっかくユニクロのウェブページのモデルさん(身長が私と同じ女性モデル)と同じサイズがはけるのに。

で、帰った日の翌日からダイエット。1週間以上かかって何とか体重は旅に出るときに戻りました。

このページの先頭へ