戦闘機の音だな、これ。

 こんにちわ。ブログみぃごろーです。大阪G20サミットなのですが、一昨日は伊丹空港へ午後9時25分頃に飛行機が大阪上空のアプローチに入りました。ああ、どこかの政府の要人だな。と思ったのです。伊丹空港の門限違反です。それでなくても、大規模な交通規制など、国民は安倍さんのために非常な制約を受けているわけで、その上、空港周辺住民にも迷惑をかけるというのもどうかなと思います。ところがですね、昨日あたりから、戦闘機と思われる爆音が夜間、深夜に聞こえるのですよ。いつぞや、奈良の航空自衛隊の記念式典で、ブルーインパルスのT4が奈良市上空を飛行して、大騒ぎになったことがあります。だから、航空自衛隊のF15Jとかは考えにくいな。いくらサミットでも、と思います。おそらく、米軍機かな。

 大手メディアでは報道はされていないようですが、ネットではF22ラプターだとかいろいろ話題になっています。まあ、しかしラプターの音はもっとでかいはずだから、おそらく、在日米軍機のF15イーグルか何かが上空を警戒しているのでしょう。

 まあ、何かと大層なことです。オリンピック、万博の予行演習です。

追記:小松のF15Jという噂が出ています。確認できません。まあ、ラプターではありません。

ロレンソ

 さて、ロレンソなんですが胸椎骨折ということで大変なことです。憎まれっ子世にはばかる。で、もっと今シーズンいろいろ悶着を起こすと思っていたのですが、意外な結末というか、本当に可愛そうなことです。

 胸椎圧迫骨折だと思いますが、みぃごろーはこれを経験しております。かなり辛いです。今シーズン中の復帰はやめておいて、治療に専念するのがいいと思います。まあ、とにかく大事にして欲しいものです。

 今日もこのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ