風邪で死にそう

 こんにちわ。ブログみぃごろーです。

 このところ、全く異常に忙しくて、教育現場というのもつくづく異常なものだと改めて実感しております。この辺り、差し障りがあるので今は詳しく書けないのです。意外にこのブログは身近な人たちが読んでいたりするので、いろいろ配慮を要するところです。この3月いっぱいで現場からさよならしようと決めておりますので、大学の研究者という立場に戻ってから、じっくり考察してみたいと思います。

 で、この週末、暖かそうなのでCBRに乗れるかなとか思っていたら、体がだるくて起きられない。連日の激務のせいで直りかけた風邪がぶり返した模様。うなされながら一日中悪夢のレム睡眠の繰り返し。夜中にようやく這うように起きだして、こんなときのために買い置きしてあるオレンジジュースのなっちゃんを飲みます。風邪で死にそうなときは、まったくこれに限る。コーヒーなんて飲もうものならたちまち嘔吐の嵐です。

 で、リビングのテーブルであの世から帰ってきた気分で、飛行機達を眺めていてようやく落ち着きました。

 さて、この正月から、飛行機モデルの展示模様替えをしておりました。なかでも、1/32トムキャットは非常に大きくてとても、一般の市販アクリルケースには入りません。しかし、これホームセンターでアクリル板を買ってきて自分で造ろうものなら結構費用と手間もかかります。しかし、このトムキャット。どうしてもアクリルケースに入れてみたいと思い、いろいろ探していたら、アクリメイトというところが、1/32スケールのイーグル用に制作販売しているのを見つけました。イーグルが入るなら、トムキャットも入るだろうと注文いたしました。

 このケースは、

仕 様 MK型ミラーベース
寸 法 W 700×D 500×H 250mm
底 板 クリアミラー
カバー 3mm厚/透明
重 量 約6.3kg

 というもので、かなり大きい。値段もはりますが、自分で制作するよりは安いくらい。しかも底面がミラーになっていて大変豪華。制作もさすがプロ。非常に美しい仕上がり。

F14A-01
スチール棚ぎりぎりいっぱいの大きさ。
F14A-02

  まるで、「戦闘妖精雪風」に出てくるジャムの不可知空間のよう。

今日もこのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

このページの先頭へ