大黒さんからのメールの2

こんちわ。ブログみぃごろーです。

このブログには、本当に日本全国から訪問がありまして、いろいろな人たちとつながりがあるのだな、とか最近思います。

なんだか、ほっとしますよね。こういうの。

まあ、バイクの人が多いのですが、最近本当にSSは乗れない。急に暑くなるし、たまに乗ると、今でも一瞬恐怖を感じたりします。

なにせ正味300km/hオーバーのマシンです。気楽に乗れるものではありません。さて、アクセスの多いタイヤの空気圧なんですが、最近MOTO-ASE-BROG(https://moto-ace-team.com/circuit-tirepresser/)という方のブログをみつけました。

この方のバイクは何と、私のバイクと年式も同じでカラーリングも同じのCBR1000RRなんです。

この方はエンジニアでレーサーでもある方で、その方のブログによると、ハイグリップタイヤのタイヤ空気圧は車体指定空気圧がやはり基本で、フロントは2.3kgf/cm2,リヤは2.5kgf/cm2が許容範囲だとのこと。

マシンがほとんど同じですから、今度このセッティングで試してみたいと思います。

 

大黒さんのファンのつながり

ところで、タイトルなんですが、この前の記事へのアクセス反応が速いので驚きました。

そんなんです。われわれ大黒ファンはつながりが深い。

 

大黒さんとも意外に近い。リアルな現実の人なんですね。握手会どころじゃなくて、生の存在。大黒さんの手の感触はっきり覚えています。

でもこのところ、大黒さんには全く逢えません。ファンの顔見知りのみなさんとも会いたいなと思う今日この頃です。

 

今日は、とても疲れているのでこのへんで失礼します。きょうもこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。

このページの先頭へ