大黒摩季さんから見舞いメールが来た!

こんにちわ。ブログみぃごろーです。

みなさんご存知のように数日前に、近畿地方大阪北部で地震がありました。

私の住む地域でも結構揺れたのですが、いつもの震度3くらいかなと気にもしないで朝寝坊してましたら、なんと震度6弱もあったそうでこれは被害だ出る強さです。大阪というと上町断層帯がありまして、これが大変大きなエネルギーを蓄積していると推測されています。

今後、予断を許さない状況です。このニュースを見てふと、ガレージの私の重たいCBR1000RRは無事であろうかと心配になりました。

幸い何事も無かったようですが、なにせ、SSはサイドスタンドしかないのです。これ、横にマットとか置いとかないとやばいかも。

 

大黒ママのメール

今ロサンゼルスでライブの休息をしている大黒ママからメールが来ました。これは、ファンクラブのみんな宛なのですが、何かかなり心配してくれているようです。今回の地震で幼い小学生が犠牲になりました。ブロック塀の危険性は大昔からいわれていましたが、やはり災害というのは油断をついてきます。

当初の感じとは違って、やはり強い地震だったらしく犠牲者や被害が出ています。

 

大黒ママの心が被害を受けた人々に届きますように。

なにせ、この方、こういう災害があるとじっとしていられない人で、飛んで帰ってくるのでしょう。自分の体も大切にして欲しいものです。

 

西内まりや

ところで、話変わってキューティハニーティアーズのまりやさん。大黒さんと同じくミュージシャンです。

「BELIEVE」というDVDをみつけました。映画「CutieHoneyTEARS」のシーンで歌っています。

いいなあ、これ。アイドルものなんかじゃないですよ。このひとかなりのものだと思います。

ライブをやりたいとおっしゃっていますが、なんとか実現しないものでしょうかね。才能あるのにもったいない。

 

いま忙しくて、記事の更新もなかなかできません。CBRのタイヤテストもぐずぐずしていると夏になってしまいます。

まあ、何とか時間を作って頑張ります。

きょうもこのブログをご覧くださりありがとうございました。

 

このページの先頭へ