ノロにやられた

こんにちわ。ブログみぃごろーです。

モトGPも終わりました。今シーズンはロッシとヤマハM1が散々でもひとつな感が否めません。ロッシが勝てないということは、世界中のファンががっかりしていることでしょう。レースレギュレーションをいろいろ細工しすぎた結果です。

これは、ドルナは読みを誤っているわけで、日本メーカーを押さえることよりもスター選手を活躍させることに重きをおくべきだったと思います。F1をはるかに上回る観客動員数も、ファンはロッシやマルケスを観に来ているのであって、ドカティがホンダやヤマハを負かすことにはさして興味は無いと思います。

それにしても、年齢が限界に近いロッシと若き天才マルケスとの対決を見られる時間というのも、そう長くは無いはず。おそらく、歴史上、二度とは無いこの対決をもっとイーブンな状況で繰り広げられることを期待したいものです。

今年、ヤマハ機M1が好調であったなら、そしてホンダRCも好調であったなら、ドカティのドビィを加えた三つ巴の戦いが実現していたはずです。

日本メーカーに足かせをかけるよりも、ドルナはもっとこの辺りを考えて欲しいものです。

 

ヤマハ機M1の今後

ヤマハM1の不調、リヤのトラクション不足というのは、一体なんだったのでしょう。

以前の記事にも書いたように、時代は立ち上がり加速重視、リヤ荷重の優位性の時代であって、コーナーリング性能だけでは勝てなくなっているということだと思います。

ヤマハは並列4気筒エンジンのメリットを最大限に利用し、低重心、ロングホイールベースなどのトライが必要なのだろうと素人ながらに思います。

ウィングがすべてを変えました。しばらくは、つっこみとコーナー立ち上がり加速競争の時代だと思います。多分。

 

ノロ感染

わたくし、この連休祝日から体調が急変し、散々でした。予定していたCBRのセッティングどころではなくて、全く起きられず一体どうしたのか、もしかしてノロにやられたか。でした。

で、どうもやっぱりノロらしいのです。で、今日月曜は学校お休みを決定し、こうしてブログを書いております。

とにかく、せっかくの金曜は時間も分からず眠り続け、気がついたら24時間以上眠り続けで土曜日。何とか起き上がり、コーヒー飲んだら、とてもマズイ。なんだかオレンジジュースのなっちゃんがむしょうに欲しい。でも無い。こんなときは、たいてい病気。

とにかく、それでも根性で掃除、洗濯をすませてなっちゃんを買いに行きました。土曜の夜。

最近行かないスーパー西友。なぜ行かないかというと、信じられないことに、いまだにポケモンやっている迷惑駐車でいっぱいなものだから、足が遠のいていました。

久しぶりに行くとやっぱり迷惑駐車でいっぱい。DQNがいっぱい。そんでもって店内にいくとなぜかおっさんだらけ。夜なのに野球帽かぶってハゲ隠し。で、臭いがやたら気になる。酔っ払いのあの臭い。吐きそう。

店内いっぱいおっさん、おばはんだらけ。私はフラフラで今にも吐きそうなものだから、そろりそろりと歩いて距離をおくのだけれども、なぜか私の方によってくる。感じがするだけなんだろうけど。菓子パンコーナーになかなか近づけない。おっさんがどいてくれない。(お願い!そばに来ないで!)と心に中で必死にお願い。しょうがないので、菓子パンをあきらめて、消化のよさそうなうどんと食パンを買っておきます。

そして何とか、一番の目的のなっちゃんをみつけてようやくレジに。レジのおばさんは知っている顔なのだけれども、今日は一段となんだか不気味な顔にみえる、怖い。

それにしても、なんとまあ荷物の重いこと。今日は堪えます。その上、駐輪場までがまた遠い。おっさん、DQNをよけながら、タバコや酒やらの悪臭で気が遠くなりそうになりながらPCXに何とかたどり着きます。

後は帰るだけ、と思って走り出すと、こんなときに限って車が煽ってくる。何なの一体。気合を入れてハングオフでぶっちぎる。

でガレージにやっと帰ってきました。でも、ここで限界でした。

(ああ、もうダメ、吐く。)ヘルメットを急いで脱ぐと同時に道路に激しく嘔吐。

2度続けて、ごばーっときて、まだきそうだから排水路にまた激しく嘔吐。

吐いた後は少し楽になります。ただし少しの時間だけです。しかし、ガレージでよかったです。水道があるのでせっせと掃除。

またすぐに吐き気がきます。まったく、土日と何もできませんでした。

みなさんもノロには気をつけてください。

今日もこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。

 

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ