天使に会えた日

こんにちわ。ミーゴローです。

今日は雨です。先週の土曜日から暖かい日が続いていて寒がりの私にはいい感じです。庭に出ると蚊が出てきたので驚きました。さすがに動作が鈍いので刺されずにすみましたが、かなり気温は高いようです。

京都に行く用事がありましたので、電車に乗ろうと駅に行くと、何とまた止まっています。JR西日本、本当によく止まります。大阪環状線で高架橋にクルマが衝突した影響らしいです。

 

時間的にどうも再開する頃には遅刻になりそうなので、用件はあっさりキャンセルすることにしました。まあ、行ったら行ったで交通費だけでも往復かなりな額になりますから助かります。事故で列車が来ないのだからしょうがありません。と言い訳がききます。

コミック版の「陰陽師」で、晴明が「邪魔がはいって行けないときは、来るなという天の知らせなのだよ。」とか言っていたのですが、おそらくそれだと思います。人間関係のややこしい用件なのです。

駅のコンコースにいると縦揺れの短い地震がきました。でも誰も気が付かないいんです。何か変ですよね。事故といい。今日は満月が接近するそうでその影響なのでしょうかね。本当に今日は行かない方がいいようです。

スニーカーを買う

スニーカーがこの夏の大雨で一足駄目になったのですが、そのぼろスニーカーが最後の一足でした。それからずっと革靴を履いていたのですが、やはり、スニーカーというかジョギングシューズが欲しいと思っていました。

大学時代はナイキばかり履いていました。非常に速歩きができるのです。しかし、高価な割にはすぐに駄目になるのですね。何足履き潰したかしれません。

あのエアーの入った透明な靴底が変に面白かったです。相当古い話ではあります。

 

さすがにナイキはもうちょっとね、と思ったのですが、ベトナム製の安いのがありました。もうエアーではありませんが、中国製よりは長持ちしてくれそうなので買いました。店頭で試し履きされていたものなので30%値引きされていましたので4000円以下で買えました。靴に関しては、試し履きされていてもべつにあまり気にはなりません。どうせ足というのは汚れるものですからね。たとえば学校のスリッパですが、かなり汚いです。あのスリッパというのはばい菌だらけです。気をつけましょう。

 

鬱です。

猫たちに逢いたくてしようがありません。完全に鬱状態なのでしょう。

画像掲示板によく行きます。猫板を見るのですが、ついでにいろいろ観ます。くだらないことをアップする人が多いのは平和なのでしょうかね。

 

ただしなぜか猫板だけはまともです。知っている方も多いでしょうが、「ケニャップ」や「吉田ホールディングス」、「伸びるーニャン」が出てくるところです。

ここによく行くのですが、今日は他の板で気になる投稿を見ました。5万人に一人の難病トリーチャーコリンズ症候群の女性の投稿画像です。

 

晒し者にする意図で投稿されたようですが、すぐに投稿者に対する非難のコメントが複数入っていてすぐに削除されました。

NNN制作のドキュメンタリーでした。私は地上派はほとんど観ませんのでこの番組を全く知りませんでした。非難のコメントにちゃんと観ろ。という意味でYoutubeのURLを書いている人がいて参照先で観ることにしました。

 

若い人です。女性です。そして美しい人でした。 きれいな目、きれいな髪、きれいな肌、日本女性の美しさです。

 

強い人です。かわいい人です。何よりやさしくて心が清らか過ぎる。

 

この動画を観て癒されてしまいました。しかし私にはこの人に癒される資格はありません。私には決して許されない傷がある。障害のある子をいじめてしまった過去がある。

私には何を言う資格も無い。そのことを常に背負っていかなくてはなりません。

 

今日もこのブログをお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ