8耐っていつも何か起きるね。

 こんにちわ。ブログみぃごろーです。表題の通り、8耐最後一周のカワサキの転倒には、思わず声を上げてしまいました。しかしまあ、8耐は何か起きるねいつも。結局はカワサキの優勝ということで落ち着きました。TECH21ヤマハとしては残念ではありますが、あの転倒が無かったとして、追いついたとは思えませんので、結果としてはほぼ妥当なのではとか思います。今年もいいレースでした。

 さてみぃは昨日の夕方6時頃、CBRに乗りました。注文しているRSタイチのライディングパンツがまだ出来上がらないので、最近乗れなかったのですが、裾の長いGパンでブーツ、プロテクターで乗ってきました。でも暑いの。山の上は気温30℃なんだけれど、でもほんとに暑い。リッタースポーツまったくエンジンの熱と熱風が走っていても凄い。でもまあタイヤのグリップは当然ありあり。でも暑い。膝を出しすぎるとジーンズが破ける。マシンのホールド感はジーンズなのであまりよくありませんが、このタイヤのグリップは素晴らしい。8耐みたいに汗だく覚悟でツナギを着るなんて嫌。ああ、何と悩ましいこと。

 日中、奈良公園でリッタースポーツのツーリンググループを見ましたが、太腿さぞかし暑かろうと気の毒でした。なんせ、行楽の車やらで信号停止ばかりですからエンジンの熱で大変でしょう。この夏場のツーリングは無理があると思います。真夏の耐久は8耐観戦だけにしましょうよ、熱中症で倒れますよ。

 外人に間違われる

 突然関係ない話ですが、ちょっとネタ話。このところ、奈良へJR、バスで朝から行く機会が多いのですが、私、紫外線だめなのでオバちゃん帽子にサングラスのいでたちで行きます。最近は、外国人観光客が多いのです。私は、サイトのイメージ写真をご覧になると分かるとおり、鼻が高く、エキゾチックな顔立ちでひょろひょろしております。これ、西洋人というより、東南アジア系の顔ですかね。で、髭がとても薄くて唇が赤いので、モデル歩きをしていると変なことになりました。

 バスターミナルの外人グループにまぎれてしまいます。バスの案内人とか運転手は完全に私を外国人だと思っているらしく、手振りでICOCA(イコカ関西圏のプリペイカード)の使い方を教えてくれます。ちょっと面白い感覚です。

 きょうもこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ