みんなのPCX・遊び方臨時号

 こんにちわ。ブログみぃごろーです。まったく、うんざりします。アマゾンで買い物すると必ず、迷惑メールが来ます。これまったくどうにかして欲しいです。あんなメールで一体どんな利益があるのでしょうかね。業者が顧客名簿を売るのは分かるとして、迷惑メールをばら撒くという、まったく不毛の行為というのが分かりません。これに釣られるカモがいるというのが信じられません。     

 このところ、異常に寒いのでCBR1000RRに乗れません。まあ、小学校勤務中のこの冬、寒波が一度も来なかったのは本当に幸いでした。凍結で遠回りを余儀なくされたのは一度だけで、去年のような転倒寸前の修羅場はありませんでした。あの去年のような寒波が来ていたら、まったくどうなっていたのやら。とっくに倒れていたでしょう。倒れるというのは、転倒ではなくて、学校で倒れるということです。本当に今回の勤務校は体力限界でした。

 PCXのリコール通知

 さて、PCXユーザーの方は、突然ホンダからリコールの通知を受け取られた方が多いのではないでしょうか。なんでも、ホンダ純正トップボックスの取り付け金具に不具合があるのだとか。あの、リヤシートの後ろにドカンとあるボックス。トップボックスというのを知りました。まあ、パニアケース・リアケースともいうそうですが、おじさんの代名詞です。

 PCXに限らず、リヤにボックス付けていたら、ほぼ間違いなくおじさんです。で、ブログみぃごろーから提案。

 いい機会です。トップボックス取り外しましょうよ。あれに何入れるんですか。大して物が入らないわりにはバイクのロール運動(バンク)への悪影響が大きいです。あれがあるだけで、中が空でもバイクのコントロールが著しく悪化しているはず。

 しかも、何か大事なものでも入れようものなら振動で破損の危険性大。あのシートの後ろというのは、路面のギャップをもろに増幅して受けます。だから、せいぜい入れられるのはカッパくらい。

 まあ、今日はちょっとした話でした。今日もこのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ