DQN車が追ってくる!

こんにちわ。みぃごろーです。

今日はちょいネタ。

 

女性ライダーの方は、おそらく散々経験されていると思いますが、車について回れれたりすることがあると思います。

暇そうなDQNなのですが、相当に鬱陶しい思いをされていると思います。

 

ところで、以前の記事で書いた「女性乗り」をすると、時々私もちょっとだけの時間、追われることがあります。

最初はかなり後ろを走っていた車が、突如加速して接近してきます。

 

昼間だとすぐに美人じゃないと気づいて離れていきますが、こちらも何となく追われる感じで加速してしまうと、信号停止するまでの結構な距離を付きまとわれることになります。しかしまあ、信号停止でがっかりさせてしまうわけですが。

私はなよなよして華奢なので、ときどき女性乗りをするとこういうことがあります。試しにフルフェイスをかぶってこの「女性乗り」をし、動画の自撮りしてみると、なるほど後ろ姿なら、美女に見えなくもありません。

 

服装は男女共通のGパンです。PCXとかの原付2種だと、ちょっとしたバイク乗りの女性ライダーかな、とか思うのかも。

 

 

二宮さんのYOUTUBEでありましたが、ピンクのウェアーの女性ライダーを追っかけていったら、男性だった、という話がありました。ピンクのウェアーは女性の方は特にやめておいた方がいいと思います。

 

さて、ユニークな体験ができますので、みなさんも一度試しにやってみてください。

ピンクのウェアーではなくて、「女性乗り」です。

 

女性乗り

これはスクーターの乗り方で、男女の乗り方が大きく違うことから名づけました。

細道で車とすれ違うとき、或いは路面の凹凸が激しいときなどシートの前よりに座って内股で背筋をピンと伸ばす乗り方です。

これをすると、極低速で安定します。短時間足をつかずに静止することもできます。さらに凹凸のショックが大幅に緩和されます。

 

これは、前後の荷重配分が50:50になるためです。

最近この2.3日、腰が痛いのでこれをやっていると特に夜間、LED車のそれらしいのがやたら追ってくるので「やっぱりあるのかな」と思いました。

 

痩せている男性で、試しにぜひ追実験をしてみてください。コツはですね、内股で背筋を伸ばして胸を張ることです。別にピンクのウェアーはいりません。

ガニ股とかいかり肩、ネコ背はダメです。

 

今日もこのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

このページの先頭へ