ロッシは凄い!

こんにちわ。どら猫ライダーみぃごろーです。

モトGP17シーズンがスタートしました。

カダールGP。雨が降って大変でした。中東の砂漠地帯で雨が降るのも不思議な光景でした。

 

闇夜に浮きあがるサーキットの光景というのも幻想的でよかったです。

 

我々は幸せ者である

さて、モトGP第一戦。若手の台頭を見せつけました。

リンスの序盤の快走。マーベリックの優勝。

あのマルケスがくすんで見えます。

 

そして、なんといってもロッシ。この人は本当に凄い。そのことを我々はあらためて意識しないといけません。

今年38歳。フリープラクティスから不調で予選位置は10番手。しかし、ロッシだから直に追い上げてくるのだろうと当然のように思っていて、実際そうなりました。

 

あのマルケスを抜き去り、トップを追い上げていきます。

この当たり前だと思っている光景。よくよく考えてみればとんでもないことではないですか。

 

転倒してしまったザルコにしろ、優勝したマーベリックにしろ、若手がマルケス、ロレンソをもすでに蹴散らしてまい進しています。

その中で超ベテラン、ロッシがただ一人彼らとバトルを展開しました。しかも、フロントのセッティングに問題を抱えたままの状態です。

 

後半、3位でよしとしてペースを落としましたが一時はトップを狙う位置まで追い上げました。

 

一体この人、どこまでいくのでしょう。

今年の優勝最有力候補であることは間違いありません。

この奇跡的な生きるレジェンドをリアルタイムで観戦できる、我々は本当に幸せものです。

 

今日もこのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

 

ところで、現在人生休憩中の人たちに改めてバイクをお勧めします。この記事もカテゴリーに「ひきこもり」をふくめているのはそのためです。

実際にスーパースポーツに乗るのは無理がありますが、レース観戦は絶対お勧めです。

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ