口内炎の直し方・とにかく速く直したいとき

おはようございます。ミーゴローです。

このところ、口内炎に悩まされています。痛くてたまりません。

原因は、口を開けて寝ていたためだと思います。

唇が乾燥するとたちまちやられます。口内常在菌が爆発的に繁殖しまして粘膜の傷に侵入し、炎症を起こすわけです。

 

これは全くたまりません。以前などせっかくうまい行列のできるラーメン店に入っても痛くてかないませんでした。

とにかく、食事のときに損をした感じがして頭にきます。

 

月末臨時緊急特集口内炎の速い直し方

今日で9月も終わりです。まったく月日の流れは速いものです。

 

こんな時期に口内炎にやられました。兆候がきたなとおもったらさっそくです。痛くてかないません。

 

この不愉快極まる口内炎ですが、一般的治療法としてはご存知NHKの「ためしてガッテン」から新装スタート「ガッテン!」を参考になさると一応無難ではあります。

一見口内炎にみえて実は癌だった。とういことがあるそうなのでひとおりウェッブをご覧くださるといいと思います。NHK「ガッテン!」(2009年2月25日(水)放送分内容「口内炎スピード完治!」)(http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20090225/index.html)

 

次に私の我流の治療法をご紹介いたします。自己責任でお願いいたします。

NHKの方法よりも確実に速いと実感しております。およそ5日間くらいで収まります。

 

基本的にNHKと同じ口内の清潔の確保が第一歩です。寝る前とにかく念入りに歯を磨き、磨いたあとは何も食べないようにします。

そして、オロナインH軟膏を患部と唇に塗ります。トイレに起きるたびに唇全体にまで念入りに塗ります。とにかく唇が乾かないようにするわけです。

 

 

 

 

 

殺菌効果が大きいようでNHKの方法より速いと実感しています。殺菌は正常な細胞をも傷つけるそうで、傷などの処置は学校でも最近は水洗いのみが原則なのですが、痛いのでそんなことはいっていられません。

 

今日もこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ