Windows10のシャットアウトのつづき

こんにちわ。ミーゴローです。

ウインドウズ10のアップグレード回避ですが、田んぼマークが勝手に復活してしまう問題。

KBファイルを少なくとも3つはアンインストールしておく必要があるとのことです。

 

なかでもKB2952664は曲者で、何度アンインストールしても消えません。

原因はウインドウズアップデートの度、何度も上書きされているためだそうで、アンインストールをを場合によっては10回以上やらなくてはならないそうです。

 

今朝はとりあえず5回程アンインストールをしておきました。

 

このマイクロソフトのやり方はあちこちの掲示板でも非難轟轟です。多分世界中そうだと思います。

googleやアップルはビジネスチャンスでしょう。PCでのOS開発に投資するといいと思います。

 

久しぶりの通勤時間帯

ここのところ、私は介護で昼夜逆転生活が多いです。

今朝は徹夜明けで買い物にいきました。

 

久しぶりに通勤時間に駅近くのスーパーに行きました。

この時間はスーパーは昼食用弁当を買うサラリーマンがちらほらでガラガラなんですね。

知らなかった。

 

通勤の雰囲気というのもほんとに久しぶりです。

給料もらいの勤め人サラリーマンに戻る日も近いのかな。

 

私としては、せっかくだから稼ぎは減っても大学の研究者になりたいと思っています。

そのほうが断然やりがいを感じます。

 

不景気失業の再就職で散々苦労している方の多い中、まったくのん気なのですが、

人脈を駆使して今悪戦苦闘です。何せ一筋縄ではいかない人たちばかりですから、なかなか大学の中に入れてもらえません。

 

 

ところで、私が勝手に師匠と思っている方のブログの更新が一月以上ありません。

ときどき私のブログを読んでくださっているようなのですが、

とても、さびしいので帰ってきて欲しいです。

 

きょうもこのブログをごらんくださり、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ