髪を切ろうと決めたのは
こんにちわ。ミーゴローです。
関東で地震があったとか。茨城県南部を震源とする地震で、同県小美玉市(おみたまし)で震度5弱を観測したそうです。
気象庁によると「余震域から外れている。余震ではない。」といっていますが、地図で見ると本当に東京に近いので用心したほうがいいのではと思います。
熊本震災でも、断層型でプレートとは関係ないとかいっていますが、科学的ではありません。地殻が動くのであるから何かしらの相互影響はあって当然と考えるのが普通です。
ここ最近の地球の動きを観るならば、楽観論というか慎重すぎる見解というのもどうかな、と個人的には思います。
髪を切ろうと決めたのは、火曜日の午後
という歌詞があるのです。EPOさんの歌「私について」という曲なのですが、EPOさんは今沖縄でカウンセラーをなさっておられると聞きました。
ビデオテープのCMソングがとてもいいのでファンでした。
このCMの「音楽のような風」バージョンを初めて観たときは、大黒摩季さんの時のようにハートにどかん!ときました。
初めて聞く曲なのに魂に響く曲というのがあります。まさにそれでした。
「渚のモニュメント」(毎日生まれの私。そおっと抱きしめて~。)のCMバージョンの方はバックシーンが川崎のコンビナートみたいな感じで今の「工場風景萌え」のさきがけです。
映像も素晴らしくてCM制作者の方も凄腕だと思います。
さてそれでです、草刈正雄さんのコスプレ撮影のために伸ばしていた髪を切ろうと思います。
これで、ヘルメットを取るとがっかりさせてしまうわけですが、どうしてもちくちくしてきて、そろそろ短くしたいのです。
だからニューバージョンの北野晶夫画像はしばらくはできません。
それにしてもこれを自分で観てつくづく感じるのは、やりすぎだなということです。
googleの画像検索で上部に出てしまいますので、さすがにもうやめておこうと思いました。
で、火曜日の今日、そろそろ切ろうかと思いました。前回のカットから2か月以上経っています。
このペースなら丁度いいかなと思います。
角川映画「汚れた英雄」でも、平さんがそのまま写っているシーンがあります。スタート前のシーンで、スターティンググリッドでヘルメットを取っているところです。
違和感が無いので不思議です。
だから、髪を短くしても大丈夫かなとも思います。
映画ではヘルメットを被っているときは、殆ど草刈さんか平さんか区別がつかない時があります。
あの頃のヘルメットは、頬の内装がとてもきつくてみんな同じような顔つきに見えてしまうのもあると思いますが、
平さんの目元は結構草刈さんに見えてしまうのです。
お二人とも本当にハンサムだな。
今日もこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。
【スポンサーリンク】