ロケみつ応援コメント

こんばんわ。ミーゴローです。
被災地では医療支援が緊急課題です。腎臓透析の施設が被害を受けて大変だということです。
猫のミーゴローは腎不全で苦しみました。
猫の場合、腎不全の症状が出た時にはすでに手遅れで、とても、辛い記憶です。
昨日行ったなじみのおでん屋には猫がいるのですが、昨日はなぜか見かけません。
そしてなぜか、猫の人形が置いてありました。
昨日の寝る前に急に悲しくなってきて、泣いてばかりいました。
猫の発想
今朝になりますが、昨日の夜中にロケみつの応援コメントの記事を書きました。
応援コメントにはいろいろ書いたのですが、その中の一つを思い出しながら書いてみます。
少し、内容も変更してあります。
(応援コメント)
桜・稲垣早希ちゃん:「うにで~す。ウニ丼いただきます。」
TVの前(ロケみつを観ている2人)
チュータロー:「隊長殿!ウニとは何でありますか、でっちゅ。」
ミーゴロー:「イガイガのついた変な生きものだじょ。」
チュータロー:「どんな味がするのでありますか、でっちゅ。」
ミーゴロー:「変な味がするにきまっているじょ。」
チュータロー:「でも早希ちゃんは、おいしそうに食べているのでありまっちゅ。」
ミーゴロー:「・・・・・」
ウニ丼を作ろうとしている2人
ミーゴロー:「大将殿から、ウニをもらってきたじょ!」
チュータロー:「おう!すごいでっちゅ、隊長殿!」
チュータロー:「?・・・隊長殿!これはプリンではありませんか。でっちゅ。」
ミーゴロー:「それでいいのだじょ!大将殿に教えてもらったのだじょ。」
回想シーン(ファンファンファンふぁん~効果音)
台所
ミーゴロー:「ご主人!ウニが食べてみたいじょ。ウニをくれだじょ!」
飼い主:「ウニねえ。・・・プリンに醤油をかけてみな。ウニの味になるよ。」
ミーゴロー:「おお!そうなのか、だじょ!さっそくやってみるじょ!」
再びウニ丼を作ろうとしている2人
チュータロー:「なるほどでっちゅ!」
数分後
ミーゴロー:「ウニ丼ができたじょ!」
チュータロー:「ウニ丼ができたでありまっちゅ!」
ミーゴロー:「さっそく食べてみるじょ。」
チュータロー:「食べてみるでっちゅ。」
ミーゴロー:「いただきますだじょ!」
チュータロー:「いただきますでっちゅ!」
ぎゃー!
今日もこのブログをお読みくださり、ありがとうございました。