安倍首相の髪の毛は本物か

こんばんわ、ミーゴローです。

大阪で桜の開花宣言が出た模様です。もう何度目か分からない桜なのですが、この季節がくる度に正岡子規「~我が目には今年ばかりの 春行かんとす。」という短歌がいつも頭によみがえります。

思えばバイクは本当に危険な乗り物ですから、今まで生きていたのが不思議だと思うこともしばしばです。

ところで、私は日テレニュース24を契約しているのですが、フリーのアナウンサーの人たちが美しいのでいいかな、なんて安易に考えたのが間違いでした。ずっと前にBS日テレの深夜にハイビジョンで中島静香さんがアナウンサーをやっているのをみていいなと思ったわけです。とても、恐ろしい内容のニュースも平然と淡々と語るのは何とも不思議な光景なのです。BSは30分で終わるのでスカパーを契約したわけなのです。中島さんは卒業してしまっていて替わりに坂木萌子さんが入りました。同じく美しい方でそれはよかったのです。

 

しかし、問題があることが分かりました。私としてはずっとアナウンサーの方々のお顔を観ていたいわけです。

ところが、国会関係のニュースなどで萌子さんたちの美しい顔から突然おっちゃんの顔のドアップに画面が切り替わるのです。

これを何度もやられるとかないません。

いつのまにか、ストレスを感じていることに気がつきました。

まったくこれは何とかして欲しいものです。たとえば、BS JAPANの日経モーニングサテライトではこういうことは起こりません。

佐々木明子さん(テレビ東京アナウンサー)を目当てで観るのですが、別窓で映像が出るか間にモーションが入る感じです。日テレニュースもこういう風にして欲しいものです。

 

安倍首相の髪の毛は本物か

そういうわけで、いきなり頬のたるんだおっちゃんの顔が出てくるわけで、これは暴力だなと思います。

何でしょうか、あの不自然な頭は。

染めているのは分かるのですが、髪の量はいったいどうしているのでしょうか。

 

かつらにしては、よくできているように思います。

同じかつらでも、沖縄知事の翁長雄志さんのように堂々としていればまだ好感がもてるというものです。

 

いや、髪の毛がどうというのではありませんね。これは。国会の人たちはみんなほとんど妖怪です。本音と建前があって、建前を演じ続けるのは人間には無理があるのでしょう。

 

髪の毛

髪の毛が薄くなるというメカニズムが解明されたもようです。やはり遺伝子レベルの問題で、老化にともない特定遺伝子による酵素が作用して毛母細胞を成長前に角質にしてしまうのだそうで女性でも起こる現象などだそうです。発毛剤はインチキというか気休めなのですね。

ライダーの場合、ヘルメットで蒸れるとか心配される方もおられるでしょう。蒸れるのはよくないと思います。やはり、毎日頭をよく洗いましょう。

それと私の周りのみに関して言えば、喫煙している人は全て禿げています。喫煙は要注意です。

 

私の見解を述べます。ある程度の人には効果があると思います。

紫外線の被曝量を最小にして下さい。活性酸素による老化現象を抑制することになります。要は直射日光下に長時間出ないようにします。

紫外線の害というのは美容にとどまらないわけで、意外に深刻なものなのです。

すでに薄くなってしまっている人には効果が期待できませんが、予防処置といえます。

 

沖縄に行こうかな

翁長知事関連というわけでもないですが、大黒摩季さんの2016年、ファンクラブ・沖縄ツアー決定!ということで、この夏沖縄に行こうかなどと思っています。

AKB48というのがあるようですが、私は何と読むのかも知りませんし、みんな同じ顔に見えるので私にはよく分からないものなのです。このAKB48のファン向けの握手会というのかあっていろいろギャグにされていますが、「がんばってください。」とかみんな言ってるのでしょうか。

私は、このファンの人たちがあこがれのアイドルと握手しながらちゃんとしゃべれるというのは、凄いことだと思うのです。

 

私の場合、いつも大黒摩季さんを間近にすると全くしゃべることができません。というか、言葉がのどに詰まってしまって「あ、・・・~」状態になってしまうのです。このプライベートツアーとかプライベートライブというのは握手どころではなくて本当に大黒摩季さんと話もできるし、すぐそばにいてくれるわけです。

 

始めのころは、コンサートライブで前から2列目の席とかでも舞い上がってしまいました。ライブハウス渋谷AXだったかな、ライブ開始時間ぎりぎりになってしまって横のドアから入って入り口付近にいると、今自分が入ってきた入り口から摩季さんが入ってきてすぐ横を通った時があり、びっくり仰天しました。

 

そのころからは、だいぶ慣れたとはいえプライベートイベントというのは本当にエキサイティングです。

今から、貯金をしておかなくては。

 

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

このページの先頭へ