若返りの秘密の方法

title image

 

こんにちわ。ミーゴローです。

昨日は朝からぶっ続けの雨でした。まあ、ゲリラ豪雨みたいなのは短時間でしたがしつこい雨でした。

今日は晴れるそうなのでまた、CBRに乗ろうと思います。

 

今のうちに乗れるだけ乗っておかないとすぐに冬がきてしまいます。本格的冬になると凍結防止剤やらタイヤのグリップ不足やら悩みごとが増えます。

この冬はいっそ、バッテリーの端子をはずして北国のように冬眠状態にしようかな、とか思います。

α13の寿命もおそらく来春あたりが限界でしょう。寒いのでコンパウンドのゴム劣化は進まないとは思いますが、そろそろ時期的にとか思っていたら、タイヤのスリップサインが早くも出そうな磨耗状態なので驚きました。

 

さて、今シーズン最後のモトGPバレンシアにペドロサが帰ってきます。彼には頑張って欲しいと思います。

 

アンチエイジング

 

トム・クルーズが来日しています。彼も本当に歳をとりません。

当然何かアンチエイジングをしているのだろうと思います。

 

老けているひとは基本的には遺伝の要素が大きいのでしょう。だからといってそれだけではないはずです。環境要因も大きく影響します。だから、アンチエイジングの可能性があるのです。

 

答えをずばり言いますと、バイクに乗ることです。

バイクを操縦するには体の状態を良好に保つ必要があります。だから、おのずと不摂生はできません。

 

老化の原因は不摂生です。老化を抑制するには

よい食事。よい睡眠。よい運動。これにつきます。

 

さらに具体的に言えばDNAを傷つけないこと。全てはこれに尽きます。

タバコは当然絶対にだめ。紫外線の過剰被曝もだめ。睡眠不足もだめ。アルコール類ビールも多分だめ。

 

何ゆえこれが分かるかといえば、いわゆるオッチャンの行動パターンが上に挙げただめなものに完全に一致するわけですね。つまり、やってはいけないことが彼らの行動パターンに示されているわけです。歳相応の外見を得たいならば、健康的な生活を心がけましょう。

 

 

さらに、若返りのずばりの秘策があるのですが、この記事のアクセス状況により書くかどうか判断します。

書いていて何だかこの内容、慎重に扱わないといけないような気がしてきました。人によるのですが、たとえば、このサイトのホームトップイメージの私、「汚れた英雄」の当時20代後半の草刈正雄氏をイメージしています。当然、私20代ではありません。

黒い髪、豊かな髪、はりのある肌というのはメイクではありません。おそらく効果がひとによって違ってくると思うのです。その点ちょっと難しいかも。

 

 

最近うまいと感じるもの

異物今入で問題になったシーチキンなのですが、私はこれ無しでは生きていけません。

基本、ご飯と醤油と味ポンで食べるとこれ以上のものは無いなといつも思っているのですが、最近シーチキンのおいしい食べ方をみつけました。

 

3玉100円税抜きのうどんで炭水化物をおぎなっているのですが、電子レンジが壊れていますので、小鍋でざっと茹でています。最近はこれが主食のような感じです。

さて、このうどん2玉を茹でてすぐにお湯は捨ててしまい、シーチキンを混ぜて醤油をかけるとこれが実にうまい。シンプルな味わいがいいのですよ。

 

シーチキンの味が引き立ちます。

 

同じように、温泉卵を混ぜてみたのですが、これはどうももひとつなのです。卵がどっかに消えてしまうというか存在感が無いのです。

まあ、当分はシーチキンパスタもどきうどんにはまっていると思います。これも、上に書いたよい食事の一例です。

 

今日もこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ