引きこもりがみんなでアドセンスの続き

こんにちわ。ミーゴローです。

いよいよ、モトGP日本グランプリです。今日から予選ですが、ペドロサが鎖骨を骨折して帰国しました。非常に残念です。代わりに青山選手が出場するそうです。

まあ、モトGPに関しては、いろいろメディアが情報を提供するでしょうからこのブログでは今回はのんびりバイクから離れた話題にいきます。

 

引きこもりがみんなでアドセンス

引きこもりがみんなでアドセンスにアクセスがきています。ご本人なのかご家族なのかは知りませんが切実なものを感じます。

この点、グーグルポリシーにぎりぎりで現状の見解をお答えします。

 

まず、最低1年以上は続けることだと思います。それも、私のように独自のドメインを取得して自分で全てを行うというのは初心者には無理がありますので、Seesaaなどの無料ブログから始められるといいです。これでブログのシステムがおおよそ理解できるようになります。無料ブログもいろいろありますが、グーグルアドセンスの審査は最近厳しくなっているとのことで、FC2などの不祥事の多いところはもうまずだめで、Seesaaなどの無難なところが比較的通り易いようです。

 

この辺り、いろいろ入門サイトがあります。中には情報商材に誘導するサイトも多いのですが、ブログを始めるにあたっての手順などは一応信用できます。いろいろなサイトを見てみて下さい。

管理人が実名写真入りで運営しているところで、そのサイトがグーグルアドセンスを実際にやっていれば一応信用してもいいと思います。

 

初めてしばらくはアクセスもほとんどありません。何を書いたらいいのかも分からないと思います。「ブログを読んだ人の役に立つ情報を提供するのが基本だ。」とかは正論ですが、誰もが専門の知識や技能を持っているわけでもなく、かといってむりやり芸能情報の受け売りや料理のレシピを書いたところで内容がありません。日記を書くのが無難だと思います。

 

私の場合、検索エンジンに上位表示されるのに半年かかりました。現時点でスタートして半年以上かかっています。最近はメインのバイク関連での検索からのアクセスもくるようになりました。しかしまあ、検索結果1ページ目に出るようになった今でもアドセンスの収益はとても生活の足しにもなりません。

 

あのNBSの「ブログ旅」のアクセス数(コメント数ですが)ですら、いいときで日に5000を超えたらいいほうでした。実際生活の足しになるほどのアクセスはこれくらいは必要だと聞きます。

この先どうなのか分かりませんが、多くはこの半年くらいでアクセスが伸びず、ネタも尽きた頃に挫折する方が多いと聞きます。

 

とにかく、ブログの資産であるところの記事数を増やすこと。同じ気持ちを持つ人たちに伝わる日記をひたすら書いてください。

だめもとで、やってみるといいと実感しています。ブログは「つぶやき」ではなくて、ディスプレイの向こう側に記事を読んでくださる人を感じます。いろいろ今の自分を見つめる機会にもなっています。

 

このブログに関してなのですが、わたしがよくブログの師匠とよんでいる方のサイトが非常に参考になります。厳しい方なので勝手にサイト名を書いたり、リンクを貼れないのですが、一見怖そうなお姉さんのブログです。

「問題解決業務 mimi」で検索してみて下さい。

怖い記事が多いですが、書いてあることは信用できるとすぐに判断できます。

 

今日もこのブログをご覧くださり、ありがとうございました。

このページの先頭へ